2008年07月01日

NESYSカードシステム

■NESYSカードシステム
ストリートファイターWを楽しむ上でかかせないのが、NESYSカードシステムです。
カードの絵柄は4種類(カードの絵柄はさまざまなものが追加販売される予定)。

NESYSカードを購入したらモバイルサイト”sf4.jp”にアクセス。
プレイヤーネームと購入したカード情報を登録。
プレイヤーネームの他にも、対戦前のVS画面に表示される自己PR文の登録も可能です。
かっこいいPR文でも、ちょっとした挨拶文でも、笑えるPR文でも。
自分だけのPR文を考えましょう。

また、マイ店舗(自分が通っている店舗)を登録することもできます。
マイ店舗に設定したお店でプレイし続けると、いいことがあるかも知れません。

そして対戦に勝利すればBP(バトルポイント)がゲットできます。
このバトルポイントによって、カード登録を行っている全プレイヤーのランキングが算出されます。
高ランクのプレイヤーに勝利すれば、より多くのBPがゲット可能です。
さらに、最大連勝回数や、パーフェクト勝利回数など自分の成績もモバイルサイトsf4.jpで即座に確認することが可能。

モバイルサイトsf4.jpでは、ギルドシステムもあります。
ギルドを使えば、仲間を集めてギルドを作ることが可能です。
自分の通っている店舗の人たちでギルドを作ったり、友達と一緒にギルドを作ったりできます。
ギルドポイントを集めて、他ののギルドとランキングを競おうことも!

ギルド名、ギルドPR、ギルド本拠地名などは自由に設定可能です。
また、ギルドの検索機能も充実。
ギルド名で検索したり、ギルドの本拠地(ギルドマスターのマイ店舗)から、ギルドを検索することができます。

ゲームをプレイするとBPのほかにゼニーも獲得できて、ゼニーはBP同様にプレイヤー情報として記録されます。
ちなみに、入手ゼニーの額は、ゲームモードや対戦の勝敗によって異なっています。

sf4.jpにある”ゼニーSHOP”では、ゲームプレイで貯めたゼニーを使い、コスチュームや、オリジナルカラーなどさまざまな特典が購入可能です。
また、モバイルサイトでマイ店舗として登録したお店でゲームプレイすると、1日1個スタンプがもらえます。
スタンプを集めれば”スタンプSHOP”でオリジナル待ち受け画面や着メロ、着ボイスなどがゲット可能です。

■ゼニーSHOPで購入可能な特典
・称号
称号には、全キャラクター共通に使用できるものと、キャラクター専用の称号が用意されています。
さらに、期間限定で手に入る称号や公式イベントでしか手に入らない称号も!?

・衣装
モバイル専用の衣装(コスチューム)が手に入れられます。
キャラクターの個性が光る衣装。
ゼニーは高いですが、購入価値はありです。

・カラーバリエーション
ここだけのオリジナルカラーが購入です。
自分だけのオリジナルカラーでゲームを楽しむ事ができます。

スポンサードリンク
posted by ストIV at 16:38 | ゲーム攻略
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。